2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバッグ

色々なバッグを持ち歩く。所謂トートバッグを持つことが多い。もともと好きで集めていてたくさんあるし、電機関係のフェアなどでもらってくることも多いからだ。ところがトートバッグは持ったところは比較的格好がつくが、ちょっと小さかったり、大きさが十…

山口晃展

練馬区立美術館(西武池袋線中村橋)の山口晃展に行く。 http://www.city.nerima.tokyo.jp/museum/tenji/yamaguti-ten.html前から楽しみにしていて、私にしてみればやっとこさ今日行く時間ができたのだが、なんとまだ製作中の作品があって、今後も絵が増えて…

丸ビル・新丸ビル

丸ビル、新丸ビルを散策。新丸ビルの地下のパン屋さん Point et Ligne。 http://test.marunouchi.com/common/SMJ/shop/detail.cgi?SH_MSH_code=4019 ブルーベリーのパンがおいしかった。無添加のパンなので日持ちがしないとのこと・・・当たり前のことだけれ…

おいしい野菜と果物

今日は府中で1時間時間が余ったので散歩した。 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)にまず行ったら観光地図という大きな看板。分倍河原の古戦場に行きたかったがさすがにそこまでは時間がなさそうだったので、府中駅周辺を散策。 並木道と京王線の高架が交…

本屋&図書館めぐり

Hの論文の本を買いに、夏休みに入ってからネットで検索し、さらにあちこちの本屋に行っている。 大手ネット本屋Aは、最初の検索には使いやすい。特に何人ものコメントがついていればある程度の内容がわかることが多く便利。ただし、専門書の分野によってはキ…

東急将棋祭り

渋谷東急百貨店の東急将棋祭りに行ってきた。今年は10時の開店前に1階エレベータ前に並んだので、無事座って観戦することができた。去年は夜まで終日立っての観戦だった。加藤一二三九段の解説が面白かった。将棋祭りということで私のようなかなりの初心…