2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前半

日本橋西川にて毛布購入。お茶の水ヴィクトリアにてMの雨用ジャンパー購入。ついでにお茶の水のタイ料理店で昼食。床暖房の修理(雷の影響だそうで・・・よくパソコンに落ちなかったもんだわ。)。スポーツクラブ。 明日から文化祭準備。

R&V

We are the world 一番を歌う。

印刷しあがり

連休前の渋滞の中、江東区まで印刷物を取りに行き学校に届ける。 行き2時間、帰り学校まで2時間、学校から家まで1時間のドライブだった。 足が・・・。

文化祭買出し

OKストアにてお菓子を購入。

図書館巡り

千代田図書館(閉館中)の四番町図書館、新宿区子ども図書館(高田馬場の近く=下落合。中央図書館に併設)、阿佐ヶ谷図書館、鷺宮図書館と、4区の図書館を回って、ASFの準備をする。

印刷

午前中、杉並区の施設のリソグラフで不足分の紙を使った印刷。1200ページx3面で3600枚。印刷代の方が紙代より安い、とHは驚いていた。 深夜キンコーズに紙を折ってもらいに行く。雨の中運転して疲れる。折自体は30分ほどで終了。12時ごろ帰宅。

文化祭準備

前日深夜まで格安の印刷所を探す。午前中はあちこちの印刷所に電話して見積もり取得。授業中にメールの往復多数。 昼過ぎに車でAPCCに1万枚の紙を取りに行き、そのまま江東区の印刷所まで。そこで紙が足りないことがわかり、帰りに新宿のビックカメラで購入…

耳鼻科

耳がボワンとした感じで、耳鼻科へ。聴力検査。

春講習打ち上げ

今回は5人。やきそば、ぎょうざ、豚キムチいため、うなぎおにぎり。 トマトサラダ、きゅうりとコーンのサラダ。

本日終了・・・いや、間もなく

Scholastic Success With Tests Reading Workbook Grade 3短い文章 プラス 読解テスト形式。 単語レベルとしては丁度良い。(1つの文章にわからない単語が0〜3.) 内容が多岐にわたっていて、単語の分野を広げるのに最適。 一つの文章の長さが短めで読み…

はじめての文学 村上春樹

短編集シリーズの一冊。不思議な雰囲気を持った作品を集めてある。含蓄が深いと言おうか。