2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅後、学校を休んでいたHを説得して車で新宿へ。靴を買う。 雨のたびに底に穴の開いた靴で靴下がびしょびしょだったが、これで解決。

4年。ブラックジャック。21までの数字。 5年。順序数。何年生ですか? 6年。家族。紹介ごっこをグループ対抗でやる。 「3,2,1スタート」を全員で言うこと。 途中で席替えをすることでグループの順位が変えられること。

N。1年生は分割クラス。5Little Monkeys. 2年生は10Fat Sausages。 3年生は年齢。

創立記念日。昌はおにぎり先生のところへ。

明日は創立記念日で休み。その前日なら少し疲れてもいいだろう、という判断に基づき、Mに私がスポーツクラブでの指導を受け終わるまで部室で待機しても良いと言い、その後代々木で待ち合わせて伊勢丹に靴を買いに行く。26.5センチ。メッシュの夏用と、皮…

昼ASF準備(景品袋詰め)で上智へ。 午後H歯列矯正。その後スポーツクラブへ。

N打ち合わせ。第1回授業の指導案を渡す。

スクールカウンセラーに面談。

打ち上げは5時ごろ帰宅。その後速攻で上智大学へASF打ち合わせ。読む本を決め、その他の催しの詳細を決める。

文化祭打ち上げ

なんとなく予感がして、母に手伝いに来てもらって家を片付け、Mを叱咤激励して準備をし、夕方荻窪にサラダを買いに出たついでに、座布団を4枚購入。 しかし、Hからの電話でそれでも座布団が足りないことが判明。史上最大の打ち上げ=24名。 おまけに、信じ…

買出し&準備

文化祭打ち上げのための買出し&片付け&準備。 実家からジャンパイ、マット、机x2、アイスボックス。 ブロックアイスの予約、飲み物の配達の予約(かくやす)など。

文化祭最終日

昼は広尾でカレー。 Hの「なんちゃって制服姿」を後夜祭で見る。

買い物

玄関の鏡が割れたので、島忠に買いに行く。

文化祭

朝ジャンパーを着せようと思ったらない!Mはどこかでジャンパーを一つなくしてきた!!がっかり朝、電源系設定のためHを6時発6時半着で連れ合いの運転で送り、車はとんぼ返り。 7時発でMと連れ合いはでかける。忙しい忙しい一日。 クラブに差し入れ、…

準備

連れ合いが腰の検査のために午前中MRI。 その間、朝Mを車で学校に送り、とんぼ返りで連れ合いの午後の診察のために順番の札を取る。 急いで荷物を積み込み、大学祭準備のため事務局に荷物を届け、六本木ヒルズで冷えた飲み物を大量に仕入れた後学校に大…

大学祭準備

大学祭の準備のために、中野区鷺宮図書館に取り寄せておいて貰った資料を借り出す。 予想以上の重さで、袋は用意していったものの、とても大学まで電車で運べる重量ではないことが判明。急遽明日車で搬入することに決める。よさそうなのは「だんごひょいひょ…