2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現代新潮童話館(2) プールとコーヒー牛乳というキーワードで探し出した話。古書で購入。 江国香織「亮太」収録。 塾のテキストで読んで結末が知りたくて、ということでネットでも話題。こちらもH小の職員室の会話から。新潮現代童話館〈2〉 (新潮文庫)作…

ゆうちゃんとめんどくさいサイ こどものとも傑作選。再版。 めんどくサイって言ってると・・・。 H小での職員室の会話から。ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本)作者: 西内ミナミ,なかのひろたか出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2009/04/1…

外部リンク棋譜アップの動作確認です。○○の自戦譜です。動く棋譜でご覧になりたい方はこちらをクリックしてごらんください。(と、こちらも、同じく柿木将棋に変更したいものだが、まだ試していない。) ここをクリック ご覧になったあとはぜひブラウザの戻…

以下をフラ盤ではなくて柿木将棋でやってみようと思いつつ、まだ試していない。 なぜフラ盤で始めたのかが思い出せない。最初から柿木で作ってみればよかったような気がする・・・。ま、なにはともあれ、 昨夜から苦戦している。動く棋譜を貼り付けるテスト…