おいしい野菜と果物

今日は府中で1時間時間が余ったので散歩した。
大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)にまず行ったら観光地図という大きな看板。分倍河原の古戦場に行きたかったがさすがにそこまでは時間がなさそうだったので、府中駅周辺を散策。
並木道と京王線の高架が交差したところに、府中農産物直売所があるというのでそこまで行って見る。新鮮取れたての野菜ばかり。トマト(大小とりまぜて入っているもの)とオクラを買う。
その後府中本町の駅前のイトウヨウカドーに行く。台風や雹の被害を受けたりんごや梨を売っていた。他では見かけないので電車で帰るには重いかと思ったががんばってりんごを買って帰る。
トマトもりんごも新鮮なのでおいしさは格別だった。オクラに至ってはおいしかったらしく私の口には入らなかった。もっと近くで手に入ればいいけれど、なかなか電車賃もかかるしなあ。練馬あたりの直売所とはまた野菜の味が違うような気がするのは、気のせい?