「親力」で決まる! 子供を伸ばすために親にできること 親野智可等
メルマガをまとめたもの。すぐ読める。

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

「親力」で決まる ! 子供を伸ばすために親にできること

親ががんばらないほうが子どもは伸びる 子育てでいちばん大事なこと 親野智可等
こちらも、すぐ読める。

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!―子育てでいちばん大事なこと

親ががんばらないほうが子どもは伸びる!―子育てでいちばん大事なこと


こんな時英語でどういうの 面白クイズ50選 長瀬荘一
英語活動 外来語の授業ネタに。

“こんな時英語でどういうの”面白クイズ50選 (小・中学校の英語遊びシリーズ)

“こんな時英語でどういうの”面白クイズ50選 (小・中学校の英語遊びシリーズ)


異文化理解おもしろクイズ 永倉由里
この書籍自体は中学校を想定して書かれていると思うが、小学校英語活動 外来語の授業ネタにぴったり。
いくつか実際に使用している。とにかく授業はツカミが大事だ、とベテランの先生に教えていただいた。
つかみにはこだわれ、つかみに手を抜くな、と。

異文化理解おもしろクイズ

異文化理解おもしろクイズ


ぼくたちの英語 黒田龍之助 三修社
英語教師が読むべき本だけど、若い英語の先生はこのぐらいはもう知ってるよね?とも思う。

ぼくたちの英語

ぼくたちの英語